2019年2月13日水曜日

「命の出前授業」(3年生)


2月7日(),外部講師を招いて,3年生「命の出前授業」を行いました。3年生は,3年間のまとめとして,性に関する意識は個人によって異なること,自分の成長のリズムを大切にして,自分の心と体をしっかりと守ることなどを,教えていただきました。
3年生は真剣に話を聞き自分の行動に責任をもつことや相手を尊重することを自覚するなど,今後の生活や将来のことと関連させて考えていました。
1年生は2月6日()に,2年生は7月19日()に,「命の出前授業」を行いました。各学年ともに,生命の尊さ,そして,自分の成長を,改めて,実感する1時間となりました。


         「命の出前授業」(3年生)