2019年2月26日火曜日

2月26日(火) 3年生ありがとう!(生徒会 三年生を送る会)


 2月26日(),新生徒会が,三年生を送る会を行いました。お世話になった3年生に大きな感謝の気持ちを込めて,1,2年生が準備を進めてきました。
 会の始めに新生徒会長が3年生へのお礼の言葉を述べ,1,2年生作成の「思い出のスライド」へと進みました。スライドに合わせて,1,2年生から3年生一人一人に感謝のメッセージが送られました。「先生方からのメッセージ」では,5人の懐かしい先生方からメッセージをいただきました。「激励応援」では,1,2年生が,校歌や応援歌,エールで,思いっきり感謝の気持ちを表しました。3年生は,三送会のお礼に,ダンスを披露,1,2年生も,いっしょに踊りました。
3年生一人一人へのメッセージ・カードでつくった生徒会スローガン「挑越」の前で,全校で記念写真を撮りました。会の最後には,生徒会長が,1,2年生に,感謝の気持ちを述べました。
1,2年生と3年生が,互いに感謝を伝え合いました。新生徒会が企画した三年生を送る会は,感謝の気持ちにあふれた,笑顔いっぱいの,とても温かい会になりました。


      三送会(ポスター)  挑越(3年生一人一人にメッセージ)  挑越を囲んで